サンライズプロモーション北陸



HOME > Q&A

Q&A

チケットに関するよくある質問

Q 先行予約の予定を知りたいのですが?
A 公演によって異なります。お電話にてお問合せください。
Q 先行予約でとったチケットは、良い席ですか?
A 先行予約は、一般発売日前に先駆けて枚数を確保するもので、お席を優先する訳ではございません。お席の場所は会場全体で抽選になります。但し、一般発売日に売切れになる場合もございますので、先行予約で早めに確保することをお勧めします。
Q 一般発売日のチケットの買い方を教えてください。
A 電話予約またはプレイガイド(店頭販売)にて発売致します。電話予約は、お席の場所は抽選になりますが、店頭まで遠い方は、お電話のほうがお手軽に予約出来ます。店頭販売は、その店舗が持っている席のなかで、お客様がお好きな席を選ぶ事が出来ます。
公演によって、店頭販売扱いがなかったり、発売日特別電話番号がある場合もございます。一般発売日前にご確認ください。
Q どのプレイガイドに、良い席のチケットがおいてありますか?
A 公平にチケットを分配しますので、「どこかのプレイガイドに良い席がある」ということはありません。
Q サンライズプロモーション北陸から購入したチケットはいつ届きますか?
A 公演日の約1ヶ月前から1週間前までに、赤いA4サイズの封筒でヤマト運輸セキュリティーパッケージにて発送します。
Q チケットが届かないのですが。
A お客様の名前、電話番号、予約した公演名、会場、チケット枚数、どちらで予約されたか(例えば、新聞の先行予約、ファンクラブ、一般発売など)、送金方法(郵便振込、現金書留)、送金日をご準備の上、お電話にてお問合せください。
Q チケットの払戻しはできますか?
A ご予約後のチケットの払戻し、チケットの枚数の変更、席種・日程・会場の変更はお受け出来かねます。

公演に関するよくある質問

Q 会場までの行き方を教えてください。
A 会場へのアクセスをご参照ください。
サンライズプロモーション北陸でご予約されたお客様には、チケット発送時に、会場の地図と座席表を同封させて頂きます。
Q 会場に駐車場はありますか?
A ほとんどの会場が、駐車台数に限りがあったり、駐車場がない場合もございます。なるべく公共交通機関にて時間に余裕をもってお出かけください。
Q 開演時間をすぎても入場できますか?
A チケットをお持ちであれば、終演時間まで入場出来ます。但し、公演によっては演出の都合上、すぐにお席までご移動出来ない場合もございますので、できるだけ余裕をもってお越しください。
Q 車椅子席はありますか?
A 車椅子でもご覧いただけるスペースがあります。チケット購入後、事前にご連絡ください。チケットは通常の座席番号が入ったものをお届け致しますが、当日会場の受付けにお越しください。係員がご案内します。ご連絡のない場合、スペースの都合上、そのままの指定席でご覧頂く場合もございますので予めご了承ください。
スペースの関係上、基本的に車イスの方1名につき付添の方は1名までです。会場によっては、付き添いの方は近くの指定席におすわり頂く場合もあります。もし、車椅子1名、付添3名の場合、付添の方2名は指定席にお願いします。
車イスでなくても指定席での観覧が困難な場合、(例えば松葉づえ、妊娠中など、通路の出入りが困難なお客様)、車椅子スペース椅子を出して座って頂く場合もございます。事前に、ご相談ください。
スペースの関係上、お手持の座席番号よりも後ろのスペースにお下がり頂く場合もございます。予めご了承ください。

その他のお問い合わせ

下記までお電話にてお問合せください。
おかけ間違いのないようお願い致します。
サンライズプロモーション北陸
TEL(新潟)025-246-3939

*公演によって、お問合せ先が異なります。
営業時間 平日11:00〜18:00/土10:00〜17:00